利用イメージSITUATION
遠隔診断でカーオーナーに安心と信頼を
クルマの診断イメージ
クルマの不調
- エンジンがかかりづらい1度かかったらその日は問題ないけど…
- エンジンからキュルキュルと音が聞こえるすぐに消えるけど、何度も聞こえると少し不安…
- ブレーキを踏むとキーキーと音がする毎日じゃないけど、何回も起こるとやっぱり不安…
相談
カーオーナー何日か様子を見てディーラーや販売店へ連絡
通常の診断
整備会社
カーオーナーに入庫を促進
「直接診断しないと原因がわかりません」
LINKPitを使った診断
整備会社
カーオーナーに「遠隔診断」を提案
「一度、遠隔診断をしてみましょう!」
カーオーナーの気持ち
通常の診断
どれだけ日数がかかるのか不安だし、できれば代車も使いたくないけど、大きなトラブルや事故に発展する前に仕方なくマイカーを預けることを決意する
LINKPitを使った診断
クルマを預ける前に「遠隔診断」で素早く診断
してくれて、レポートも出してくれるから
不安が解消されるし安心!
遠隔診断の利用手順
カーオーナー
整備会社
診断予約
LINKDriveから遠隔診断の予約をします。
予約受付
メールで予約の申込みを確認し、LINKPit Webで申込みを受け付けます。(カーオーナーに連絡)
診断準備
予約時間に合わせてエンジンをスタートします。LINKDriveから接続を開始します。
LINKPitから遠隔診断の接続を開始します。相互通信が確立されたら、遠隔診断の準備完了です。
遠隔診断
LINKDriveで遠隔診断が開始されます。
LINKPitから遠隔診断を行います。
レポート
診断が終了したらLINKPitからカーオーナーにレポートを送信します。
アフター
フォロー
診断結果の報告を受け、自動車整備の日程を調整をします。
診断結果の報告と来店に関するご案内をします。