利用イメージSITUATION

遠隔診断でカーオーナーに安心と信頼を

クルマの診断イメージ

クルマの不調

  • エンジンがかかりづらい1度かかったらその日は問題ないけど…
  • エンジンからキュルキュルと音が聞こえるすぐに消えるけど、何度も聞こえると少し不安…
  • ブレーキを踏むとキーキーと音がする毎日じゃないけど、何回も起こるとやっぱり不安…

相談

カーオーナー何日か様子を見てディーラーや販売店へ連絡

通常の診断

整備会社

カーオーナーに入庫を促進

「直接診断しないと原因がわかりません」

LINKPitを使った診断

整備会社

カーオーナーに「遠隔診断」を提案

「一度、遠隔診断をしてみましょう!」

カーオーナーの気持ち

通常の診断

どれだけ日数がかかるのか不安だし、できれば代車も使いたくないけど、大きなトラブルや事故に発展する前に仕方なくマイカーを預けることを決意する

LINKPitを使った診断

クルマを預ける前に「遠隔診断」で素早く診断
してくれて、レポートも出してくれるから
不安が解消されるし安心!

遠隔診断の利用手順

カーオーナー

整備会社

診断予約

LINKDriveから遠隔診断の予約をします。

予約受付

メールで予約の申込みを確認し、LINKPit Webで申込みを受け付けます。(カーオーナーに連絡)

診断準備

予約時間に合わせてエンジンをスタートします。LINKDriveから接続を開始します。

LINKPitから遠隔診断の接続を開始します。相互通信が確立されたら、遠隔診断の準備完了です。

遠隔診断

LINKDriveで遠隔診断が開始されます。

LINKPitから遠隔診断を行います。

レポート

診断が終了したらLINKPitからカーオーナーにレポートを送信します。

アフター
フォロー

診断結果の報告を受け、自動車整備の日程を調整をします。

診断結果の報告と来店に関するご案内をします。

LINK Pitのご利用・ご質問について
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

すべての人にインターネット
関連サービス